読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海・瞑・想 in 石垣島

心と身体に溜まった疲れを石垣の美しい海が癒します。太陽と風と波のパワーを私の中にチャージする…。海に入って瞑想する女性限定セッション。

私たちはボディandソウル。

ひとりごと

私たちは

気づいていようと、いまいと、

スピリチャルな存在のようです。

 

目に見える身体を持つ次元(三次元)と

目に見えない魂の次元(五次元)の

【両方に存在している】

らしいです。

 

次元を現す「三」や「五」。

これが正しいのかどうか、私には分かりません。

 

(書籍などにはそのように表現されていますので、準じて使わせていただきます。)

 


三次元では、私たちは生まれて、死にます。【身体。ボディ】

五次元では、生まれもしないし、死にもしません。【魂。ソウル】

 

私たちはこれまで、目に見える三次元をばかりに

気を取られてきました。


しかしながら、三次元を支えているのは

五次元(目に見えない世界)だった

ということが分かってきたようです。


何か困ったことが起きた時、

状況(三次元)を変えようと思ってもムリで

心の持ち方(五次元)を変えた途端、簡単に世界は変わります。


そのようになっているみたいです。


こういうことに

気づくと、安心します。

 

【大事なことは状況を無理に変えることではない】

ということに【気づく】。

 

それだけで

見える景色が変わります。