
海・瞑・想 in 石垣島

心と身体に溜まった疲れを石垣の美しい海が癒します。太陽と風と波のパワーを私の中にチャージする…。海に入って瞑想する女性限定セッション。

みんな同じは悪平等。

本を読むのが大好きなので、

【言葉】からチカラを

たくさん貰っています。


先日、ある本のなかにあった言葉を

ふと思い出しました。

 

…「みんな同じ」は悪平等

 

多くの場面で

「みんな同じが良い」

「みんな同じが平等」

信じられているような節があるけれど

 


本当は、

みんな違うのが当たり前。

 

そりゃそうだ。

 


その人、その人にとって

「ちょうどいい」は違うところにある。

 

違うから面白い。

違うから美しい。

違うから奥深い。

…のですよね。