ビーチ・ピラティス in 石垣島

太陽と風と波のパワーを私の中にチャージ。ピラティスで「しなやかで強い」心と身体を作りましょう。

晴の予感

このところ、 ずっと天気がぐずついている 石垣島です。 今日は、晴れそうですよ。

朝の光

実際に目で見ると もっと輝いているのです。

晴れていると…

犬も海で遊べます。 石垣島の最高気温は 23度前後です。

12月ですが。

石垣島では 鮮やかな色が次々と見られます。

日曜日の朝。

太陽が 美しく輝いていました。

久しぶりの青空

最近の石垣島は 雨が多くて梅雨のようでした。 久しぶりに晴れたら、 虹が出ていました。

12月の予定。

12月も、 海瞑想は、金土日のみ 開催しています。 夏のような青空は少なくなりましたが、 大自然は、美しいです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鮮やか!

曇り空ですが、 花は輝いています。

いつかの空

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4姉妹?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

かわいい

秋の植物 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋の空

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅い実

鳥が美味しそうに食べてます。

昨日の朝焼け

キレイでした。

良い天気。

愛犬リクちゃんと、 平野ビーチにて。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デカっ

マンガで、小さい子供が傘にして遊んでいる様子が 描かれていますが、 確かに、 立派な傘になるくらい大きい葉っぱが そこら中に生えています。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石垣島の美味しいお茶

月桃。 いい香りのお茶になります。 石垣島に来られたら、是非! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりの晴れ間

秋の空もキレイです。

庭のバナナ

海瞑想に 来られたて、 タイミングがよければ バナナ、お召し上がりいただけます。 庭にこんな感じで できてます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石垣島最北端でオススメのお店

石垣島最北端。 平野に来られたら、 こちらのお店に立ち寄ってみてください。 やむちん屋 太朗釜 http://tarogama.jimdo.com/ 平野崎灯台からすぐ。 太朗さん手作りの焼き物やシーサーが 店内にずらりと並んでいます。 太朗さんは、写真集なんかも出しちゃう…

石垣島最北端。

早朝の風景。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

急に涼しくなってきました。

11月に入り、 石垣島も急に涼しくなってまいりました。 先月までは海に入っても 気持ちが良かったのですが、 ここ数日は、さすがに肌寒いです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 海瞑想のホームページはこちら http://umimeisou.crayonsite.net/ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノスタルジーな風景。

石垣島最北端の この地には、 コンビニも 信号も 便利なものは何もない。 だけど、 本当に『豊か』なのは この自然があるおかげ。

石垣島には動物がいっぱい

ネコさんも 日陰でくつろいでいます。

石垣島の美味しいもの

美味しくて 身体にもいい、 石垣島の一番オススメは、 島豆腐です。 モズクと間引き菜をトッピングすると、 居酒屋 の一品のよう。

11月の海瞑想

11月も、 石垣島最北端、 平野ビーチにて 金。土。日限定で、 海瞑想をしています。 詳細は、ホームページを ご覧くださいね。 http://umimeisou.crayonsite.net

ミーティング中か?

ん?ペンギン? 写真の右下。 …見えにくいのですが、 首の長い鳥さんたちが、 浜でミーティング中でした。

白い月。

写真は、 10月22日のお昼頃の空。 月がちょうど半分。 白く輝いていました。

ピーチパインを植えます。

ご近所で パイナップルを植えておられる方から ピーチパインの苗を いただきました。 写真は、 根を太陽に向けて 干しているところ。 こうしておくと、 根腐れしないとのことです。 うまく実がなったら、 夏に石垣島に来られた方に 召し上がっていただけるか…

偉大な人に宿るもの。

いっそイラスト.ハワイ単語帳 園田レナ著 この本に ワタシの心の琴線に ピピッと引っかかるフレーズが 書かれていました。 《高貴な、偉大な人には強いマナ mana=神通力 が宿るといわれています。》 …と。 私たちは誰でも、 強いマナを持つ、 高貴な人にな…