
海・瞑・想 in 石垣島

心と身体に溜まった疲れを石垣の美しい海が癒します。太陽と風と波のパワーを私の中にチャージする…。海に入って瞑想する女性限定セッション。

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークですね。

 

石垣島は今日も良いお天気です。

 

観光客の方や釣りをされる方たちが

 

海辺で気持ちよさそうに過ごされているのを見ていると

 

私の方が癒される…そんな感じの今日このごろ。

 

石垣島で一年暮らしてみて、

 

旅行に来られるのにオススメの時期は6月です。

 

台風の心配もないし、寒さもなくて、過ごしやすいですよ。

 

ぜひ一度、石垣島に遊びにきてくださいね。

 

海瞑想に興味のある方は

 

ホームページもご覧ください。

 

umimeisou.crayonsite.net

 

 

 

 

 

初めて熟睡した日。

2016年の春に石垣島に来てから

 

一年が経ちました。

 

コバルトブルーの海を見ていると

 

自然と「浜辺に座ってボーッとしたい…」という〜気持ちになります。

 

…で、【海瞑想】を始めたのが2016年の夏でした。

 

 

 

瞑想の方法、座り方、手の位置、呼吸法などは様々あり、

 

書物などを参考にしながら色々試してみました。

 

どれも良いと思うのですが、何だか自分にはピッタリこない感じがしました。

 

 

その結果、方法論に頼るよりも

 

『自分のココロが気持ち良いと思える方法』を模索することにしました。

 

そして、やってみて

『コレはイケる!』『自分に合っている』と感じた方法は…

 

イメージ力を使って、『脳みその中をお掃除する』こと。

 

脳みその中を実際に見ることはできないし、

 

あくまでもイメージでしかないのですが、

 

初めて自分の脳みその中を見たとき…

 

とても汚れていました‼︎(笑)

 

その汚れを、本当に部屋を掃除するときのように、

 

ハタキをかけたり、水で流したり、細かいところは歯ブラシでこすったり、

 

キーボードにシュッと吹き付けるクリーナーでホコリを飛ばしたり…

 

すると、頭の中と心の中がスッキリしたのです。

 

何だか、自然に笑えるし、

 

夜はグッスリ眠ることができたのです。

 

私は特に不眠症とか眠れないと思ったことはないのですが、

 

このお掃除をしたその日、『生まれて初めて熟睡した!』という自覚があり、

 

自分でも驚いたのを覚えています。

 

この経験以来、『瞑想って、すっごい大事だっ』と気づき、

 

今に至っているのです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

海瞑想in石垣島のホームページ

 

umimeisou.crayonsite.net

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

4月の予定

早くも4月。

新年度の始まりですね。

f:id:happysmilekun:20170401061706j:plain

石垣島もだんだん暑くなってきます。

 

4月から10月までは

 

朝日の昇る時間、

 

つまり早朝に海瞑想を行います。

 

日中は暑すぎて、浜辺で長時間座れないのです…

 

ちなみに、本日 

4月1日の日の出時刻。

 

石垣島では、6時59分です。

 

日の出の30分前に集合していただき、

 

太陽の拝める絶景スポットにご案内いたします。

 

詳細は、ホームページをご覧ください。

 

海瞑想in石垣島

umimeisou.crayonsite.net

 

 

三月から再開

さすがに石垣島でも

 

二月は肌寒い日が多かったです。

 

 

三月になるとまたどんどん温かくなり始めるかと思いますので、

 

また、金土日で海瞑想を再開します。

 

春の旅行で石垣にお越しの女性のみなさま。

 

ぜひ、美しい海でパワーチャージしてみてください。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

海瞑想 in 石垣島のホームページ
http://umimeisou.crayonsite.net/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久しぶりの晴れ空

このところ、

 

ドンヨリ寒い日が多かった石垣島

 

今日は久しぶりの晴れ空で

 

ポカポカ陽気でした。

 

一ヶ月ぶりに洗車もできてスッキリしました。

f:id:happysmilekun:20170127190030j:plain

 

おかげさま

今朝、ふと落ちてきた言葉。

 

 

 

『おかげさま』。

 

 

 

【かげで支えてくれている目に見えない何か】のおかげで

 

生きさせて頂いている…

 

そういうことを感じている。

私たちが本当に欲しい情報とは。

瞑想をすると、

自分のなかにたまっている不要なものが

取り除かれるのを実感できます。

 

下記でご紹介する本に

素敵な一節がありましたので、

抜粋してご紹介します。

 

 

 

豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換
ハレアカラ・ヒューレン (著), 河合 政実 (著)

f:id:happysmilekun:20161229110745j:plain


(136頁より抜粋)
わたしたちは何も賢くなる必要はないのです。
心が純粋であればいいのです。
例えば、わたしは大学に行って博士号を取得していますが、
たくさんの知識を得ることはできましたが、知恵は与えられませんでした。
大学に行っていろいろなビジネスに関して学んだとしても
それは知恵ではなかったのです。
ただ知識を詰め込まれただけだったのです。
知恵というのは過去の記憶の再生からくる情報ではなく、
ゼロからやってくる情報なのです。
ゼロからしか「神聖なる存在を」からしか得られない情報こそ
私たちが欲しい情報、知恵なのです。
それはわたしたちのなかに本来あるものなのです。
しかも知恵は無料なのです。

(以下、略)

 

 

ぜひ、ご一読ください。

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

海瞑想 in 石垣島のホームページ
http://umimeisou.crayonsite.net/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆